5月11日(土)、12日(日)埼玉県のオフロードヴィレッジで開催された全日本モトクロス選手権 第2戦に参戦致しました。
【IA2結果】GOSHI Racing#954石浦諒
予選B組 6位通過
決勝ヒート1 7位
決勝ヒート2 3位
両日天候にも恵まれ、コースコンディションはベストな状態、事前テストでは、悪くない感触に期待も高まった。
予選をB組6位で決勝に臨む。
決勝ヒート1 、スタートをうまく抜けだし、4番手で走るものの中盤ペースを飲まれてしまい、7位まで後退、そのままチェッカーとなった。現状でのベストなのか?レース展開に課題があるのか?
ヒート2に挑むに当たりチーム内でも戦略を立て挑んでいく。
決勝ヒート2 、戦略通り、上手くスタートをイン側から抜きトップへ、そのまま12
周目まで先頭を走るももの中盤ペースを落としてしまい、2番手に後退。
徐々にペースが落ち21周目に3番手に後退したが、前半リードの貯金もあり、その順位を守り3位でチェッカーとなった。
発足当初からの念願であった表彰台の獲得は、今後の自信にも繋がる一勝であった。
が、やっとスタートラインに辿り着けた思いも大きく、まだまだ気を許せない状況に変わりはない。
今後、上位陣の一角となれる様、様々な方向から改善を図っていく。
マフラー開発に関しては、エキパイ仕様の改良で、課題であった低、中回転域の改善はしているものの、まだまだ解決出来ていない課題案件もあり、今回の結果を分析し、しっかりと方向性を決め次戦の広島大会に向け準備して行く事となります。
応援して下さった皆様、スポンサー各社様ありがとうございました。
記:レーシング部