Team HRCが参戦するモトクロス世界選手権 MXGPの第6戦が9月5日・6日にイタリアのファエンツァで開催!
新型コロナウイルスの影響により開催日程が見直され今後はイタリアのコースで1週間の間に3戦の集中開催予定。
また前戦から3週間ぶりのグランプリでティム・ガイザーは母国スロベニアで単独練習を積み、ミッチェル・エバンスはインターバルを十分に活用し怪我のリハビリに励みました。
ガイザーが総合3位!エバンスは総合12位!
予選で3番手となったティム・ガイザー。レース1ではややアウト側のグリッドからスタート。
19番手とスタートは出遅れたもののオープニングラップを終えると9番手まで浮上。
更に追い上げを見せ、中盤には5番手争いが続いたものの転倒し8位でチェッカーを受けました。
レース2ではスタートからデッドヒートが繰り広げられ、残り1分を切った時点でもトップから6番手のガイザーまで7秒という接戦でしたがポジションアップとはならず5位でフィニッシュ。
ミッチェル・エバンスは予選を13番手で終え、レース1ではほぼ中央のグリッドからスタート。
6番手でスタートを切ったものの序盤の混戦で順位を落とし9位でフィニッシュ。
レース2ではスタート11番手から7番手まで追い上げ、復調ぶりをアピールすることができました。
第6戦までの総合順位はガイザー3位、エバンス12位となりました。
次戦は9月8日・9日に同じくイタリア、ファエンツァで開催されます!
GOSHIはHRCを応援します。