Team HRCが参戦するモトクロス世界選手権 MXGPが2月27日にイギリスのマタリーベイズンで開幕。
ヨーロッパを襲った温帯低気圧による暴風被害によって、当初予定されていた日程より1週間遅れでの開幕となりました。
今シーズンのHRCは、MXGPクラスに「CRF450RW」×「ティム・ガイザー」と「ミッチェル・エバンス」の布陣で臨みます。
昨年エバンスは手首の負傷により全戦欠場し、コンディションはまだ100%ではありませんが、徐々にフィットネスを高めています。
レース1、ガイザーは1周目を6番手でクリアすると、早めに仕掛けて6周目には2番手に浮上。
後半は1秒を切る僅差の一騎打ちとなりましたが、ラスト2周のところでトップが転倒。
ガイザーがトップに立ちそのままフィニッシュとなりました。
エバンスは長期欠場後の復帰戦を17位でゴール。
レース2では、5番ゲートからスタートしたガイザーが1周目4番手。
5周目に2番手に浮上、11周目にはトップに躍り出ますが、次周に転倒を喫してしまい2位でフィニッシュとなりました。
エバンスは22位でゴール。
この結果ガイザーが総合優勝を果たし、幸先のよい開幕ウィンとなりました。
[第1戦結果]
#243 ティム・ガイザー レース1:1位/レース2:2位)
#43 ティム・ガイザー レース1:17位/レース2:22位)
GOSHIは引き続きHRCを応援します。